GLP-1ダイエット【141日目/0.6mg】(-7.1kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、141日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   57.3kg(前回比+0.1kg)

体脂肪率 32.8%(前日比-0.2%)

BMI    29.9

第一目標まであと5.3kg

 

本日の食事

朝 ご飯(120gくらい)

  納豆

     合計 約283kcal

 

昼 カフェラテ

     合計 約102kcal

 

間 なし

     合計 約0kcal

 

夜 半分豆腐のハンバーグ(2/3くらい)

  野菜サラダ(+ごまドレッシング)

  マカロニサラダ(マカロニ5本)

  杏仁豆腐

  アップルソーダ

     合計 約600kcal

   一日合計 約985kcal

 

運動

筋膜ローラー!

歩行 7.2km/340kcal

 

日記

 一進一退です…

 今日は調子がいい感じがしたので、連日ですがサクセンダ打ってみました。打ってしばらくすると、もはや条件反射なのかちょっとムカムカしてくるので、なんか打つのがトラウマというか嫌になっている自分を感じます…まぁそれもこれも効果があるからなので、本末転倒なのですが。

 ということで、朝ご飯をそのムカムカによってさらにスキップしがちなので、今日は打ってすぐ食べました。空腹のままよりムカムカ感がない気がします。

 午後から色々用事があって外出しました。寒いけどお天気だったので、時間も余裕がありましたし全行程徒歩移動。なんだかんだ7km以上歩いていたようなので、ちょっとした外出も侮れませんね。乗らなければ乗り物酔いもしないし、お腹も空かずとりあえずカフェラテで過ごしました。

 夜は豆腐ハンバーグを作ったのですが、一口二口で満腹感。うーん、サクセンダすごい…今更ですが、なんでこんなに効くようになったのか不思議です。一時期は1.2mg打っても効かなかったのに。ま、効くならいっか!(単細胞)

 明日から実家の用事があり数日外出します。ブログおサボりしちゃう可能性高いですが、ハメを外さないようにちゃんとダイエットは継続します!

 あと一月半くらいでサクセンダ始めて半年…もうちょっと痩せたいぞ!

 

 ご参考になりましたら幸いです。