GLP-1ダイエット【137日目/サクセンダお休み】(-7.0kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、137日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   57.4kg(前回比±0.0kg)

体脂肪率 32.9%(前日比-0.5%)

BMI    23.0

第一目標まであと5.4kg

 

本日の食事

朝 りんご(半分)

  シュトーレン

     合計 約262kcal

 

昼 生ハムサラダ

  スパニッシュオムレツ

  えびのアヒージョ

  バゲット

  パエリア(半分)

  シャンパン

     合計 約847kcal

 

間 なし

     合計 約0kcal

 

夜 サンラータン麺(半分)

     合計 約418kcal

   一日合計 約1527kcal

 

運動

筋膜ローラー!

6.7kmウォーキング(320kcal)

 

日記

 仕事関係で猛烈に忙しく、またブログをオサボリしちゃっていました💦

 数日休薬して、職場の会食などで外食も多かったのですが、どうにか増量せずに済んでいてほっとしました。

 しかししばらく(と言ってもそれほどの期間じゃないけど…)薬が抜けたからか、今日は久々に自然と「あーお腹すいたなぁ…」ってお昼も夜も口から出てきました。言葉の通り空腹感も結構あって、サクセンダ使ってない時ってこんなだったよなぁと改めて実感。けど焦りよりも、なんだかそのお腹の空く感じの幸福感(?)と、お腹すいた状態で食べるご飯の美味しさに感動してしまって、なんだか複雑な気分でした。サクセンダを続けていると、この空腹感から解放されたのが嬉しかったし、ご飯に縛られないで一日過ごせることが有意義な気がしていましたが(今ももちろんその素晴らしさは享受してますよ!)、同時に食べる幸福への懐かしさも感じますね。食べるの大好きなので!まぁそれ言ってしまうと本末転倒ですけど…

 今日は元々会食予定があって、かなり食べちゃいました。薬による不調がなかったので美味しかったですけど笑

 夜は夜で半分とは言えしっかりサンラータン麺を食べてしまい…あああ明日は体重計乗りたくない。

 でも今日はやばいと思って歩いて帰ってきたので、いつもより消費しましたしプラマイゼロ!…になったらいいな。

 

 ご参考になりましたら幸いです。