GLP-1ダイエット【133日目/0.6mg】(-7.0kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、133日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   57.4kg(前回比+0.2kg)

体脂肪率 33.4%(前日比±0.0%)

BMI    23.0

第一目標まであと5.4kg

 

本日の食事

朝 卵焼き

     合計 約96kcal

 

昼 甘栗

     合計 約81kcal

 

間 オレンジジュース

  コーラ(貰っちゃいました;)

     合計 約163kcal

 

夜 あごだし鍋(白菜、大根、人参、豚ロース、かにつみれ)

  もずく酢

  いなり寿司(小2個)

  ロールケーキ(半分)

     合計 約487kcal

   一日合計 約827kcal

 

運動

筋膜ローラー!

 

日記

 昨日あれだけ食べた割には、200g増量で済んでちょっとほっとしました。

 今日は胃を休める…と言ってはいたものの、こんな午前休暇とかにしてあげるつもりはなかったなぁ(苦笑

 朝はバタバタしていて、食べるつもりだったおいなりさんが食べられず、昼は休憩が取れなかったのでつまみ食いで済ませ…やばいやばいとオレンジジュースや差し入れコーラで飲みつないで、夜はおいなりさん始め、おうちにあるもの片っ端から食べた感じです。

 つい昨日、バランスよく食べなきゃとか言ったのになぁ。なかなか難しいです…明日も休憩取れるか怪しいので、片手で栄養補給できるものを持っておかなきゃ。

 にしても改めてサクセンダの食欲抑制効果すごいですね。こんな半日以上ご飯食べれてなかったら、お腹空いてイライラしちゃいそうなものなんですが、お腹は空かないし、むしろ食べていないから頭はスッキリしているしで、日中はとんでもない集中力で仕事が捗りました。

 けど、やっぱり低血糖のような症状が夜に出ます。我が家は毎日夫婦とも帰りが遅く、21時過ぎまで食事にありつけないので、夕方から夜にかけては吐き気が出ました。食欲どころじゃない状態になるのですが、無理やり口に入れたらあっという間に元気。ただのエネルギー切れですね。ダイエット中は食べないならそれでいっかとなりがちですが、GLP-1仲間のみなさまもどうかお気をつけください。投薬中は意識して食事をよく考えなきゃいけませんね。

 うーん、明日はまたサクセンダお休みかなぁ。胃は無事休まったはずなので、体調みて考えたいと思います!

 

 ご参考になりましたら幸いです。