GLP-1ダイエット【2日目】(-0.8kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、2日目のご報告です。

 

 

 

本日の身体データ

身長 158cm

体重 63.8kg(前日比-0.8kg)

BMI 25.4

目標まであと11.8kg

 

本日の食事

朝 ひきわり納豆

  ご飯100g

     合計 約259kcal

 

昼 セブンイレブン グリーンサラダボウル

  蒙古タンメン中本旨辛豆腐スープ

     合計 約440kcal

 

夜 きつねうどん

  竹輪の磯辺揚げ

     合計 約565kcal

 

   一日合計 約1264kcal

 

 

 …相変わらず炭水化物多めですね…

 

本日の体調

 またも全く説得力ないのを承知で書きますが、食欲はこれでもかなり減退していると思います。

 

 何より違うなと思うのが、無駄食いがなくなったこと。仕事をしていてもついついお菓子を食べたり、甘いものを飲んだり…それがめっきりなくなりました。会社にいればまだしもテレワークなんぞしていると、口寂しくなってあれこれ食べてしまうのですが、なんとなくずっと胃もたれしているような状態で、食べようという気にならないのです。

 心配していた副作用(説明書によると吐き気がよく出るとのこと)は今のところ感じません。胃もたれがそれにあたるのかもしれませんが、生活に支障が出るほどではないです。

 

 ご参考となりましたら幸いです。