GLP-1 どこで処方してもらう?転院編

 こんにちは。GLP-1ダイエット中のろんたんです。

 今話題のGLP-1ダイエット、美容外科さんや美容皮膚科さんなどあちこちで処方され、値段も様々。

 色々考えた結果、2回目は最初とは違うクリニック様で処方していただきました。

 

 さてさて、

glp-1.hatenablog.jp

でお話ししたように、一番最初は東京中央美容外科様でサクセンダを処方していただきました。

 

 その時は、

 

・とにかく早く始めたい(検査とかいいからすぐくれるところ←今思えばどうなの笑)

・早そうだしオンライン診療のところ

・解説や口コミが多そうなところ

・よくわかんないけどサクセンダがいいらしいからサクセンダ扱ってるところ

 

という観点から、またプチ整形したいな〜なんて思っていたことから、東京中央美容外科様をチョイス。

 また学生時代の経験から自己注射も問題ないかなというぼんやりした自信があり、まぁそんなに説明なくてもいいだろう!と舐めてかかってました。

 

 正直、処方していただいた当時は何も不安や心配事はなく、一ヶ月無事に終えられたので満足しています。

 

 ではなぜここにきて病院を変えようと思ったかというと、ひとえに

 

 サクセンダの値段

 

 です。

 いやー探すと結構あるんですよね、お安いところ。

 結局自費診療ですから、仕方ないですね。

 

 で、色々HPを見て回って、安くてもなんだか心配なところとかもありましたし、最後は医師紹介や料金体系が明確かつお安いということで、肌のクリニック様

koenji.clinic

へ伺いました。

 

 とても綺麗な病院で、先生も大変感じがよく、他院からの転院だというのにとても丁寧に時間をかけて診察していただきました。

 また個室で体重測定、血液検査、尿検査などもあり、以前のクリニック様ではいただけなかった針捨てBOXもいただきましたし、詳細な説明書、食事療法に関する書類もいただきました。

 

 ここまでやっていただいて、サクセンダ3本の値段と合わせ、

 

 コミコミで10万弱

 

 でした。サクセンダ本体の料金は23000円ちょいです。

 診察もしっかりしていただきましたし、今後は定期的な検査以外は維持費しか掛からないのでお安いと思います。

 また

glp-1.hatenablog.jp

で書いていますが、新たに正しい情報もいただけて満足しています。

 

 それから、投与量についても、今までの食事記録、減量ペースなどから、近いうちに0.6mgから1.2mgにした方が良いだろうとのアドバイスも頂けました。TCB様では投与量のお話は聞くまで一切ありませんでした(^^;)

 

 お断りしておきたいのは、前のTCB様にも不満はありません。初回のニーズは果たせましたので。それに当たり外れ、個人差もあります。

 ただ私の場合は、注射の説明などはそこまでなくとも不安なくブスブスできる人間だった(笑)こと、わからんことは調べればいいや!というタイプだったことも大きいのかなと思います。

 これから始められる方で、始める時はちゃんとご自分の体調を診てもらった上で、ちゃんと医師と相談して投与量や治療期間など決めて、不安なく始めたいという方は、しっかり説明や検査のあるクリニック様をお選びになった方が、安心して始められるのではないでしょうか。

 

 以上、ご参考となりましたら幸いです。