GLP-1ダイエット【132日目/サクセンダお休み】(-7.2kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、132日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   57.2kg(前回比±0.0kg)

体脂肪率 33.4%(前日比±0.0%)

BMI    22.9

第一目標まであと5.2kg

 

本日の食事

朝 なし

     合計 約0kcal

 

昼 懐石料理(量を少なくしてもらい、ご飯ものなど一部遠慮)

     合計 約695kcal(くらいかな…?)

 

間 あんみつ

     合計 約250kcal

 

夜 ピザ(2切れ)

  ロールケーキ(半分)

     合計 約503kcal

   一日合計 約1448kcal

 

運動

筋膜ローラー!

 

日記

 今日はお祝い事があり、昼〜夜にかけて結構食べました…ここ最近で一番食べた…お腹がはちきれそうです。まぁイベントごとは仕方ないですよね…(ピザ美味しかったな…)

 背徳的なものを色々食べましたが、かなり今胃もたれがきているので、明日は少し胃腸を休めてあげようと思います。今日はなんだかんだ食欲があったので、明日はサクセンダ打とうかなぁ。

 食べちゃうかもなーって言う日に打つようにしていくのが今のところちょうど良さそうな感じです。4ヶ月以上経って、食べる量に慣れてきたんでしょうか?サクセンダを全く必要とせずに食べすぎない生活ができたらいいんですけどね。

 昔が食べ過ぎだったと言えばそれまでなんですが、以前は食べ過ぎたなぁと思った時って、もはや右側臥位(胃の出口側を下にして寝る)にしないと…って言うくらい食べてたんです。今はお腹いっぱいになる一歩手前くらいで、あ、ここでやめなきゃ!と思えるようになりました。まぁそこで止めても後で胃もたれするんですが…腹九分目と言うか、一般人の十分目なのか、そんくらいの感覚が身についてきたような気がします。

 今より10kg近く体重がなかった時は、よく考えたらお腹空いてる状態でもそれが普通で、食べるより面倒が先であんまり食べてなかったな…あまり健康じゃなかったですし、それがいいとは思いませんが、いったいいつからお腹パンパンになるまで食べるように、あるいはお腹が減ってなくても何か口に入れるようになってしまったのか…

 何事も過ぎたるは及ばざるが如し。ほどよく、バランスの良い食事を取れるようになりたいですね。

 

 ご参考になりましたら幸いです。