GLP-1ダイエット スタート時データと目標設定

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 無事サクセンダを手に入れ、ダイエットをスタートすることになりました。まずは目標設定をします。

 

 

現在の体重と目標

 これまでの記事でもちょろちょろ書いてきましたが、私の体重変遷はなかなか激しく、ベスト時48kgだった体重は現在65kg、厳密には今朝の体重は64.6kgでした。

 身長は158cmですので、BMIは25.7…立派な肥満です。

 気持ちとしてはまた40kg台になりたいのですが、48kgの時様々な体調不良がありお医者さんにも増量しろと言われたため(詳しくはダイエット遍歴をご参照ください)、今回は安定して体調も良かった52kgを目標にします。

 

 ただ悲しいことに、48kgの時ですら体型はぽっちゃりしていて、特にお尻は93cmくらいあって足も太かったです。なので体重は52kgを目標にしますが、ある程度体が軽くなってかつコロナも落ち着いたらジムで引き締める予定です。

 

 まずはGLP-1ダイエットの謳い文句、「楽して痩せる」が本当なのか…その真偽を確かめたいと思います!

 

お助けアイテム

 元々食事の内容や量の戒めに、ここ半年ほどレコーディングをしていたので引き続きそれを行います。

 私が使っているのはあすけんという人気アプリです。

www.asken.jp

 食べたものや運動量を記録してカロリー計算できるのは勿論のこと、栄養素も見れますので、どれが過多でどれが不足しているのかが一目瞭然。栄養士AIのみきちゃんがアドバイスもくれます。おすすめです♪

 

 これでおよそのカロリーを記録し、食べたもの、その日の体重、体調を合わせてブログで記録していこうと思います。

 

 ご参考となりましたら幸いです。