GLP-1ダイエット【1日目】(±0kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 早速始めたGLP-1【サクセンダ】ダイエット、初日のご報告です。

 

 

初めての自己注射

 如何せん初日ですので、学生時代の研修に比べたら自己注射なんて楽勝!と正直舐めてかかっていたのですが、ガッチガチに緊張しました。笑

 

 朝6:30頃…

 クリニックから送られてきた使用法動画を、目を皿にして視聴し、他院様の使用説明まで読み漁り、入念なイメージトレーニングを重ねていざ注射。

 

 あっさり終わりました。笑

 

 使用感は別記事で詳しく書いていますので、使用法・注射の痛みなどはそちらをご参照ください。

 思ったより全然痛くないので、毎日でもできるかなという感じです。これから毎朝のお付き合い。頑張ります。

 

本日の身体データ

身長 158cm

体重 64.6kg

BMI 25.7

目標まであと12.6kg

 

本日の食事

朝 残り物カレー

  ご飯100g

     合計 約264kcal

 

昼 なし

 

夜 マクドナルド ポテトL

  マクドナルド ナゲット4個

     合計 約733kcal

 

   一日合計 約997kcal

 

 

 …ダイエット初日にマクドナルド笑

 糖質・脂質・塩分のトリプルパンチ。

 

本日の体調

 全く説得力ないのを承知で書きますが、食欲はかなり抑えられていました。

 朝はもともと食欲がなく食べない生活なのですが、注射がきいて何にも食べられなくなったらどうしようという本末転倒な不安があり、残り物も片したいしということでカレーをお茶碗に軽く一杯ほど食べました。スパイスの魔力で、食欲ないながらに食べられるもんです。

 そして驚いたのがその後。ご飯は約100gでしたので、コンビニおにぎり分くらいなのですが、食べてから30分ほどでとてつもなく胃もたれしてきたのです。

 それは結局夜まで続き、昼は食べず。夜はどうしてもマックが食べたくなった夫が買ってきてくれたものを食べて、今日一日の摂取カロリーはおよそ1000kcal。

 マックを平らげたあたり、こりゃ太るわwwと我ながら感心。

 

 でも食欲抑制効果はかなりある印象です。イメージとしては、まず食べようという気持ちにならず、食べ始めたら食べられるけど、食べ終わったらかなり胃もたれ、という感じです。意識してゆっくり食べたら途中でお腹いっぱいになるかも。

 期待して続けます。

 

 ご参考となりましたら幸いです。