GLP-1ダイエット【15日目】(-3.1kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、15日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長 158cm

体重 61.5kg(前日比-0.4kg)

BMI 24.5

目標まであと9.5kg

 

本日の食事

朝 オレンジジュース

     合計 約84kcal

 

昼 棒棒鶏サラダ

  チーズかまぼこ

  ちくわ

  オレンジジュース

     合計 約353kcal

 

夜 うどん(小)

  きつねあげ

  梅干し

     合計 約417kcal

 

   一日合計 約854kcal

 

 

本日の体調

 今日は夜お付き合いがあってうどんを食べてきちゃいました。GLP-1ダイエットって糖質とか脂っこいもの受け付けなくなるってい聞いてましたけど、私の場合は食欲こそ減るものの、むしろそういうもの食べたくなっている気が…個人差あるんでしょうね。

 食欲はとりあえず、食べ物が目の前に出されれば食べられる、という感じです。お昼だよ〜という時間区切りや、付き合いがなければ面倒だし食べないでいいかなぁそんなお腹空いてるってわけじゃないし…みたいな感じです。食べようと思えば普通に美味しく食べられるのが、このダイエットのいいところな気がします。

 よくメディカルダイエットって、効きすぎてしまって食べれなくなったりすると聞くので、家族や友人との食事の機会が大変だなと思ってましたが、私の場合GLP-1は自然に食欲が減退する感じなので、今のところ会社で食べてなくても「夏バテで〜」で済んでいます。

 

 数日間体重が横ばいでしたが、今日は久々に-0.5kg。 月経とも重なった3週目、どれくらい落とせるか期待です。

 

 ご参考となりましたら幸いです。