GLP-1ダイエット【20日目】(-3.2kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、20日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長 158cm

体重 61.4kg(前日比-0.2kg)

BMI 24.5

目標まであと9.4kg

 

本日の食事

朝 バナナ

  アイスラテ(V)

     合計 約kcal

 

昼 ツナチーズサンド

  抹茶マフィン

  アイスラテ(V)

     合計 約581kcal

 

間 宇治抹茶金時(かき氷)

     合計 約121kcal

 

夜 サラダ

  サラダチキン(5分の1)

  赤魚の西京焼き

  味噌汁(じゃがいも・わかめ・玉ねぎ)

  もやしナムル

     合計 約371kcal

 

   一日合計 約1315kcal

 

 

本日の体調

 どうにか200g減ってますが、なんだか体が重いです。暑いからか汗はかくけど手足がむくんでいる感じがするし、便秘も続くしで淀んでいる感じ。利尿作用のあるものや乳酸菌でも取ったほうがいいのかな…

 3週目はイマイチな状態で進んでいて、そろそろ次の処方をどこで受けるかとかも考えなければいけないし、このまま停滞するようだったらお医者さんに相談して投与量を増やすことも視野に入れないといけないですね。

 いろんなクリニックのサクセンダの説明と読みましたが、結構一週間ごとに投与量を上げていく…と書いてあるところが多かったです。0.6mgでもかなり効いている感じはするのですが、次の1.2mgくらいにした様子も見てみたいな…とにかくこの一本目を使い切るまでは0.6mgで続けようと思います。

 

 ご参考となりましたら幸いです。