GLP-1ダイエット【3週間終了後まとめ】(-3.2kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、3週間終了してみてのご報告です。

 

 

ここまでの身体データ

身長 158cm

体重 開始時 64.6kg→62.8kg→61.9kg→61.4kg(-3.2kg/前週比-0.5kg)

BMI 24.5

目標まであと9.4kg

 

 

 すっかりサクセンダの注射もこなれて…の割に最近お腹に青タンがたくさんあるんですが。。3週間が終わってしまいました。先週も同じようなこと書いてましたけど、最初の週こそ「早く減りすぎ!食欲ないやばい!」と言っていたのに、今週はついに500gしか減りませんでした。

 食欲が大いにある、とは言わないものの、最初の頃にはなかった「お腹減ったなー」というのが一瞬でも浮かぶようになったこと。それと食べ始めても全然食べ進まなかったのが、今週は食べ始めれば一人前食べれちゃいました。幸い、一人前食べてしまった後の異常な満腹感は健在で、食べれちゃうから食べる、という状態から脱せていない私が悪いんじゃないかなとも思います。どうせお腹いっぱいで苦しくなるんだから、腹八分目で止める、という週間づけが必要なのかもしれません。

 ていうか、そもそも。痩せていた時はお腹いっぱいまで食べたりしてなかった…恐ろしきデブの習性…

 

 食欲抑制効果はある、しかし自分がそれに慣れてしまって、「食べたい」だけで食べちゃってる。というのが今の状態な気がします。

 

 とは言え、毎日のカロリー計算によると、食べちゃっている日は1300kcalくらいとっているものの、基本的には1000kcalを下回っている日が大半。だけど減らないというのは、なんだかなぁ。

 停滞期というには早すぎるし、まだ3キロしか減ってないのに何それが正直なところ。

 

 運動も合わせた方がいいんだろうなってのは薄々感づいています。でもね、食習慣の改善はまだわかるけど、GLP-1の売りは楽して痩せられるっていうところじゃないですか。せめて体が軽くなるまではそんなうまい話を信じてみたい。だからまだ運動しないもんね!

 

 そしてそして、生理の開始とともに期待していた便秘の解消ですが、全く解消されず。3週目最終日についに下剤を使うことに。いつもは寝る前に飲んで翌早朝にトイレに駆け込むのですが、なぜか今回は翌日の昼まで効かず、日中苦しい思いをしました。サクセンダの消化スピードを低下させる機能がここでいかされちゃったんでしょうか?

 

 3週目を終えたので、次のお薬を処方してもらわなければなりません。サクセンダは使い切りではなく、1本のシリンジに入った薬液を毎日指示された投与量で注射していくものなので、1本で何日間使えるのかは毎日の投与量で決まります。

 私は最低容量の0.6mgで注射しているので30日分。0.6ずつメモリを増やせるので、投与量をあげるとしたら一気に倍になり、30日分だったものは15日分になるということです。

 前置きが長くなりましたがそうゆうわけでもう1本目が使い終わってしまうので、どこかで処方してもらわなければなりません。

 

 最初に処方してもらったのは、東京中央美容外科様ですが、探してみると料金の低いところもあるので色々検討の余地が。明日、処方してもらってきますが、結局どこへ行ったのかは別の記事で。

 

 

 元々長期戦は覚悟の上!

 継続は力なりです。

まとめ

  • 食欲抑制効果は継続中だけど「食べられる」ようになってきた
  • 食べた後のとてつもない満腹感はある
  • なんだかんだカロリーコントロールできているのに停滞期?
  • 運動?いやいや、楽して痩せられるを体感したい
  • 便秘やばい
  • サクセンダ2本目を処方してもらおう

 

 以上、3週間終了してのご報告でした。ご参考となりましたら幸いです。