GLP-1ダイエット【24日目】(-3.6kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、24日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長 158cm

体重 61.0kg(前日比-0.2kg)

BMI 24.3

目標まであと9.0kg

 

本日の食事

朝 キレートレモン

  カフェラテ

     合計 約218kcal

 

昼 トマト・バジル・モッツァレラのパスタ(半分)

     合計 約284kcal

 

間 なし

     合計 約0kcal

 

夜 天丼(半分)

  味噌汁

     合計 約507kcal

 

   一日合計 約1009kcal

 

 

本日の体調

 体重は一進一退です。。

 

 さて、今日からサクセンダの投与量を0.6から1.2mgに増やしました。別記事で書きますが、モデルタイプでは一週間ごとに0.6mgずつ増やすそうで、その容量でも十分効くとか、副作用が強いなら増量せず様子を見るなどするとのこと。

 私はかれこれ3週間以上0.6mgで維持していたのですが、新しい先生にそろそろあげてみてもいいかも、その方が早く目標に近づけるかも、とご指導いただいたので、言われた翌日は日和ったのですが、今日増やしてみたわけです。

 

 結論、増やすと、

・注射がちょっと痛くなる

・副作用が出る

 この2点は感じました。

 

 注射はまぁ慣れなのでいいですが、結構今日は午前中いっぱい吐き気がしていて、車移動していたら車酔いもかなりする状態。食欲は自発的には全くわかず、家族に合わせて食事時間になった時には一応食べられると言った感じです。

 食べ始めるともちろん美味しいとかは思うのですが、半分もいかずに満腹感が。食べ終わって数時間経ってもポンポコリン状態です。今日は11時頃にお昼ご飯を食べましたが、20時くらいにやむなく夕食をとる事になって、それでもお腹は空いていませんでした。

 また、夕食は天ぷらを食べましたが油が後から胃もたれして、結局少し吐いてしまいました。汚い話で申し訳ないのですが、この吐いた時にお昼に食べたバジルの香りが一緒に上がってきたのです。つまり9時間も前に食べたものがまだ胃に僅かながら残っているという事。そりゃお腹減りませんよね。

 

 休日は家族との予定などありコントロールが難しいですが、この効きかたが継続するなら今週は期待大です。

 

 ご参考となりましたら幸いです。