2000pv達成 薬で痩せるって恥ずかしい?そんなことない

 おかげさまで、本日2000pvに到達致しました!

 節目?でなんとなくGLP-1を始める前の葛藤を思い出したので、お礼に便乗してお話しします。今悩んでいる方に読んでいただきたいです。

 

 1000pvに到達したのが8/20ですので、一週間弱でまた1000回たくさんの方がページを開いてくださったということですよね。新規の方ばかりでなく、繰り返し見にきてくださっている方もいらっしゃるようで、本当に励まされております。

 

 これも一週間前に言ったことですが、これくらいのpvで喜ぶのはそこら中のブロガーの諸先輩方からすれば滑稽なのかもしれませんが、元はと言えば自分の日記としてつけていたのを、もしかしたら誰かのお役に立てるかもしれないと公開したのがきっかけでしたから、私には十分なのです。

 

 私もサクセンダを始める前は不安だらけでした。自分で注射するのだって、大丈夫とは思っていても、そんな一瞬でも痛いことを毎日やりたい人間なんていません。本当に効果があるのかな?お金がこんなにかかるのに効かなかったら?いつまで続けたらいいかわからないし、やめたらリバウンドしちゃうのかな?一生注射するってこと?

 

 それに…薬に頼って痩せるって、恥ずかしいかな?

 

 今でこそけろっとしてますが、結構悩みました。

 環境や体調の変化だって言い訳しても、結局は自分の管理不足で増えた脂肪。痩せたい痩せたいと言っても運動は三日坊主。私ってダメな人間かも…

 楽して痩せたいっていうのが本音。明日一気に10kg痩せないかな。食事制限は自分なりに頑張ってみた、でも昔みたいに痩せられない。食べるのを我慢するのって辛い。家族や同僚と一緒に、楽しくご飯食べたい。痩せたとしてもずっと我慢の生活なんて無理…

 でもでもでも世の中の女性みんな痩せてる(細い人しか目に入らなくなってました)…みんなができてるのにできない自分っておかしいのかな?

 …そんな自己嫌悪と甘えのせめぎ合いだったんです。

 

 太ってくると洋服も似合わなくなって、自分に自信もなくなるから人と会うのが億劫になって、本当に悪循環でした。

 

 そんな時、背中を押してくれたのは、すでにGLP-1ダイエットを始めていた先輩方の口コミでした。クリニックやTwitterまとめなんかを徘徊して、みんなが情報発信しながら自分の体と向き合っている様子を見て決意できたんです。

 

 薬を使ったから悪いのか、恥ずかしいことなのか?そんなことはないと思いました。いろんな方のダイエット中の記録を拝見しましたが、努力しているのは同じです。一人一人事情も環境も違う中で、その人なりの努力をしているのなら、それは恥ずべきことではないはずです。過去話題になった健康被害の大きい某国の薬とかは怖いですが…

 でも少なくとも、他人からとやかく言われることではないし、そもそも他人を気にする必要なんてないですもの。自分の体、自分の心です。それで自分が前向きになれるのであれば素晴らしいことです。

 

 それをたくさんの方の口コミやブログで感じました。

 お一人お一人にお礼をお伝えすることはできませんが、本当に感謝しています。

 でも同時に、まとめて経過を見られるサイトを見つけるのが簡単ではなかったのも事実でした。探し方が下手なのも絶対ありますが笑

 なので私のような、切実なんだけどちょっと尻込みしているお仲間に、少しでも有益な情報をお伝えできるよう、今後とも精進して参ります。

 

 とりとめもなく、また自分語りなんかして長くなってしまいすみません。

 読んでくださった方、ありがとうございます。

 

 

 今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

2020.08.27. ろんたん