GLP-1ダイエット【30日目】(-4.2kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、30日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長 158cm

体重 60.4kg(前日比-0.3kg)

BMI 24.1

目標まであと8.4kg

 

本日の食事

朝 プルーン&イチジクビスケット

     合計 約186kcal

 

昼 エビの生春巻き

  ボウルサラダ

     合計 約318kcal

 

間 なし

     合計 約0kcal

 

夜 冷やし中華(半分)

  フルーツサラダヨーグルト

     合計 約412kcal

 

   一日合計 約915kcal

 

 

本日の体調

 とりあえずどうにか減ってくれています。数日ぶりにお通じがあったのもあるかもしれません。イチジクビスケット、食物繊維すごいぞ的なパッケージだったので便秘改善しないかな? 

 昼間とてもお腹が空いたのですが、コンビニに買い物にいって帰ってきたらその空腹感が治りました。結局食べたんですけどね…これがいけないな…

 そのあとも夕方からちょっと用事で出歩いていたら夜まであまり空腹感がありませんでした。動いていると気が紛れて空腹感を感じにくいのかな?って思います。よく考えてみたら仕事で外に行っている時などは全然お腹空かないこともありますし。

 Twitterでも呟いたんですが…てことは、、

 

 空腹感って気のせい?(気のせいで太ってるってこと…(・ω・`)?)

 

 ふと気が散った時に、なんか食べたいなーくち寂しいなーみたいな感覚がドドッと湧いてくるので、なんかそんな気がします。口にものを入れるのが習慣化してる証拠ですね…

 いや、確かにお腹減ってる時は減ってる感じなんですが、そうじゃないのかも…と今度から胸に手を当てて考えつつ、ちょっと歩くなりなんなりして気をまぎわらすも効果的かななんて思いました。 

 

 久々の50キロ台も見えてきたので、油断せず頑張ります!

 

 ご参考となりましたら幸いです。