GLP-1ダイエット【38日目】(-4.8kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、38日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長 158cm

体重 59.8kg(前日比±0.0kg)

BMI 23.8

目標まであと7.8kg

 

本日の食事

朝 なし

     合計 約0kcal

 

昼 塩ラーメン(3分の2)

     合計 約403kcal

 

間 スーパーカップ抹茶

     合計 約301kcal

 

夜 なし

     合計 約0kcal

 

   一日合計 約704kcal

 

 

本日の体調

 体重は変わらずです。増えなかっただけよしとするか、摂取カロリーが基礎代謝の半分近くでも減らない事実を問題視するか…やはり水分が出切ったってところなんでしょうね。

 お腹こそ下していないものの、物を食べた後の胃もたれと腸のゴロゴロ感がまだ残っています。本当に何を拾い食いしたのか…笑

 

 回復期だというのに、前々から夫と約束していたので美味しいラーメンを食べにいってきちゃいました。案の定、食後から胃もたれが酷くぐうたら過ごしてしまいました。

「胃腸炎の回復期はアイスクリームがいいらしいよ!」と謎の労りを見せてくれた夫にいろんな意味で泣きながら感謝しつつ、お腹をゴロゴロさせながらカロリーの塊のおやつを堪能。別腹はこんな時にも役に立つな。おかげでこの時間までポンポコリンです。

 

 ここ数日は胃腸炎のせいで、食欲抑制具合がサクセンダの効き目なのかなんなのかよくわかりません。こんなことなら胃腸炎の間は容量減らせばよかったかな?

 

 でもGLP-1はホルモンですし、あまり体内の濃度をコロコロ変えない方が効果的なのかなぁって思ったり。注射から7-11時間程度が効果のピークでそこから(10-11時間)半減期らしいので、減らしたり注射しなかったら、それまで頑張って打ち続けて保ってきた体内のGLP-1濃度が下がっちゃうのかなという気も…でもそれくらいですぐに戻ってしまうほどの体質改善なら、そもそも一生続けるわけでもないし意味ないのか…という気も…

 うーん、あまり素人が深く考えないほうがいいですよね。普段ピルも飲んでいますので、何となくホルモン薬に対して心配性で笑

 

 そうそう、Twitterのダイエット仲間さんに教えていただいて、本日流行りの筋膜ローラーを手に入れました!

f:id:Maria-Immaculata:20200905232914j:plain

 試しにコロコロしてみたところ、これはきく…これだけで痩せるってことには勿論ならないでしょうけれど、凝り固まったセルライトを少しでも柔らかく、血行をよくしてむくみの改善に期待したいと思います!脂肪も柔らかくしないと流れて行かないって言いますしね。

 

 まずは胃腸炎治ってもリバウンドしないように…引き続き頑張ります!

 

 ご参考となりましたら幸いです。