GLP-1ダイエット【41日目】(-5.0kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、41日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長 158cm

体重 59.6kg(前日比+0.3kg)

BMI 23.8

目標まであと7.6kg

 

本日の食事

朝 ふりかけおにぎり

     合計 約142kcal

 

昼 DHCプロテインダイエットシェイク

     合計 約168kcal

 

間 カロリーメイト

     合計 約200kcal

 

夜 もやしとネギとわかめの味噌汁

  煮卵

  胡麻豆腐

  生野菜

  かき氷

     合計 約381kcal

 

   一日合計 約891kcal

 

 

本日の体調

 そうは問屋が卸しませんでしたよねー戻しました体重。

 胃腸炎からほぼ回復したので予想通り。落ち込みません。

 

 実は今日、1.2mgを打とうとしてメモリをカチカチしていたら0.6と1.2の間で止まっちゃったんです。そのまま打ったので実質0.6mg…ちょっと不安な幕開けでした。

 

 元々朝は朝食を取る習慣がなく食欲皆無なのですが、ダイエットを始めてからできるだけ食べるようになりました。ここ数日は小さめのおにぎりブーム☺️

 お医者さんにもバランスよく食べろと言われていますし、3食ちゃんと食べるのがいいんでしょうね。。ついつい面倒で2食にしちゃって、そこで暴食…なんてことで太ったので。

 食欲ないなら食べないとしたいところですが、サクセンダ使わなくなっても続けられる食習慣じゃないと意味がないので、食べなくてもいいかなーと思った時こそ足りないものを補う「補食」に使っていこうと思います!(三日坊主の私がどれだけ続くかわかりませんけど)

 

 ということで、今日のお昼は、食糧棚の奥底に眠っていたDHCプロテインダイエット!

f:id:Maria-Immaculata:20200908222319j:plain

 ご覧ください、この栄養(緑=朝ご飯のおにぎり、黄=プロテイン)。

 おにぎりが誤差に見えるほどの高栄養。おにぎりが勝っているのなんて糖質と塩分くらいです。とにかくビタミン群がすごいですね!これは正しく栄養補助食品。

 

 15時頃に小腹が減ったので、カロリーメイトでエネルギー補給。ちなみにカロリーメイトはあすけんさんで食事(緑)換算されました!お菓子みたいなのにお菓子扱いされてなくて、ちょっと得した気分です(お菓子食べるとあすけんさんに怒られるので笑)。

 

 ダイエットのお仲間さんが、プロテインでお肌の調子が良くなったと教えてくださったので、私も期待です!!!

 確かに理想的な量のタンパク質を毎日摂るのは至難のわざ。私の場合は元々お肉をあまり食べなかったので、今は意識しているのですが、それでも毎日あすけんさんに泣かれる始末…

 しかもダイエット中はビタミンや鉄分食物繊維など必要な栄養まで足りなくなって、太っているのに栄養失調なんていう目もあてられないことになりがちなので、サプリは強い味方ですね。

 

 ご参考となりましたら幸いです。