GLP-1ダイエット【42日目】(-5.5kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、42日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長 158cm

体重 59.1kg(前日比-0.5kg)

BMI 23.6

目標まであと7.1kg

 

本日の食事

朝 DHCプロテインダイエットシェイク

     合計 約169kcal

 

昼 野菜スティック

  半熟卵

  もやしとネギとわかめの味噌汁

     合計 約253kcal

 

間 なし

     合計 約0kcal

 

夜 ごはん(お茶碗1杯分)

  キーマカレー

     合計 約434kcal

 

   一日合計 約856kcal

 

 

本日の体調

 なんだか減っていました。昨夜結構食べたと思うのですが…朝少しスッキリしていたのでむくみが取れたのかもしれません。

 

 栄養補助食品で欠食撲滅宣言をしたばかりなので、朝案の定食欲がなかったのですがプロテインをゴクゴクしました。実はこのプロテイン、結構前に買って置き換えダイエットをしようと試みたものの、結局使わずに眠らせていたもの。その時の記憶ですと甘くておいしー!ゴクゴクー!って感じだったのですが、なんだか昨日も今日も「甘すぎて飲みきるの辛い」状態に。

 甘いものへの欲求が減ると聞いていたので、これもサクセンダの効果なんですね。確かに自分から進んで勝って食べたりなんかは圧倒的に減りましたし、先日いただいて飲んだタピオカドリンクも飲みきるのしんどかったな…むしろ今までこのあっまーいのを思うままに摂取してたと思うと、そらやばいな…という気持ちです。笑

 サクセンダやめたらまた好きになっちゃうんでしょうけどね!

 

 お昼はセブンの野菜スティック。これ美味しいんです。好き。

 

 夜はダイエット仲間さんに教えていただいた、リュウジお兄さんのキーマカレー

 日頃ダイエット夕食に付き合ってくれている夫に、たまにはたらふく炭水化物と大好きなカレーを食べさせてあげねば!と言いつつ自分もしっかり食べました笑

 夕飯まであまり食欲なかったのですが、一口食べたらあっという間に完食しましたよね。カレーには魔力があります…けどいいのです。スパイスが入ってるからダイエットにいいのです!!!←

 

 せめて明日はご飯ちょびっとにしよう。。

 

 ご参考となりましたら幸いです。