GLP-1ダイエット【43日目】(-6.1kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、43日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長 158cm

体重 58.5kg(前日比-0.6kg)

BMI 23.3

第一目標まであと6.5kg

 

本日の食事

朝 なし

     合計 約0kcal

 

昼 しらすおにぎり(小x2)

     合計 約278kcal

 

間 アイドル水(ニューアイテム!)

  カロリーメイト

     合計 約286kcal

 

夜 フライドポテト(S)

  チキンナゲット(3個)

  もやしスープ

  いちごアイス

     合計 約619kcal

 

   一日合計 約1183kcal

 

 

本日の体調

 なんだか減っていました。(デジャヴ)

 でも理由はわかっています!実は昨晩、コー○ックを飲んだので、今日はすっかりお腹がスッキリ。便秘って怖いですね…笑

 

 しかし今日の食生活はダメです。

 

 まず欠食しない!とあれほど息巻いていた舌の根も乾かぬうちに朝ご飯スキップ。それもこれもコー○ックさんのおかげで午前中それどころじゃなかったせいですけど…笑

 取り戻そうとして夕方にはカロリーメイトでバランスを取ろうと…そこまでは良かったのですが、夜悲しいかなありがたいかな夫がマクドナルド とアイスをお持ち帰り。食べてしまいました。久々に1000kcalとった気がするなぁ。明日は増える気しかしない…ある意味覚悟できているので良いです…

 

 でも良いこともいくつか。

 

 ダイエット仲間さんが取り入れてらして気になっていた、アイドル水というやつを作って飲んでみました!!

 なんでも韓国アイドルの方たちが飲んでいるとかで、緑茶にレモン果汁とお砂糖を入れるだけの簡単デトックス水。

 善は急げ、めんどくさがりの権化の私。まさか緑茶を煮出すなんて立派なことはできず、お家にあった緑茶ペットボトル2Lにポッカレモンとシロップで作りました。笑

 でもねでもね、調べたらシロップで作ってるっていう韓国アイドルさんもいらっしゃるみたいなので…(言い訳)

 元々あまり水分を取らず、トイレも行かない、THE⭐︎体内滞り人間なので、たまに水毎日2L飲むぞキャンペーンを始めては三日坊主…これは水分とる習慣付けにも良いぞとやってみました!

 結果…

 

 これはやばい。

 

 飲んだそばからトイレ。15分おきにトイレ。なんならところてんのように、飲んだら飲んだだけ出ていく。初めての感覚です。私の腎臓だか膀胱だか、今までゆったりしか働いたことないのに、いきなりブラック企業に入れられて馬車馬のように働かされている状態。大丈夫かな?

 テレワークの日だったので良かったですが、これオフィスにいる日は難しいですね;

 でも散々出したのでちょっと体がスッキリした気がします!デトックスデトックス

 

 そしてそして、今日はこれまたやはりダイエット仲間さんがやってらした、足パカという運動をしてみました!地獄の9分…ベソかきながらやり切りました。笑

 これは効くなぁ。自分が重いからこそ自重で効いてる感が。

 首やら肩やら背中やら何故か最近あちこち痛めているので、様子見つつちょっと運動もしていきたいですね。もう少し涼しくなってくれたらウォーキング再開したいなぁ。それかルームランナー買ってしまうか…うーん悩ましい!

 

 ここ数日調子よく減ってきていますが、5%減量ごとに停滞期が来るとしたら次は58.3kg。今日が58.5kgなのでそろそろまた止まるかな?色々新しいものも取り入れてきていますし、一喜一憂せず元気に頑張ります!

 いつもダイエット情報やお励ましをくださる皆さん、ありがとうございます♡

 明日も元気に頑張りましょうね♪

 

 ご参考となりましたら幸いです。