GLP-1ダイエット【46日目/0.6mg】(-5.8kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、46日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長   158cm

体重   58.8kg(前日比+0.2kg

体脂肪率 34.4%←NEW!!

BMI   23.4

第一目標まであと6.6kg

 

本日の食事

朝 スクランブルエッグ(卵1個分)

     合計 約120kcal

 

昼 いわしチップス

  かわはぎロール

     合計 約320kcal

 

間 アイドル水

  ヤクルト

     合計 約136kcal

 

夜 サラダ

  煮卵

  引き割り納豆

  プロテイン

     合計 約374kcal

 

   一日合計 約950kcal

 

 

日記

 体重は+0.2で昨日の食べ過ぎがきいていますね…夜ご飯抜きにしてもダメだったか…

 でもめげません!200gなんてコーヒーいっぱい分!笑

 

 ここ数日副作用がきついので、今日は0.9mgにしてみよう…としていたのですが、寝ぼけてまさかの0.6mgを注射💉笑

 効き目なかったらどうしよう…と思っていましたが、なんだかんだ一日食欲は出ませんでした。3週間近く1.2mgでやってたのなんだったんだ…しばらく0.6mgで様子を見て、また効果が薄くなったように感じたら戻そうかな。あわよくばサクセンダを節約したいであります。

 ということで、今日からタイトルに投与量も書くことにしました♪

 

 それと、お恥ずかしながら今までは体重しか測っていなかったのですが、今日から体脂肪と内臓脂肪も測れる体重計に変えたので、体脂肪率も記録していきたいと思います!!

 気になる本日の体脂肪率は…

 

 34.4%

 

 …(;ω;)

 デブだデブだと自覚はしてましたが…これはまずい。立派すぎる肥満です。

 これは減らしがいがあるな!(ポジティブ)

 ちなみに内臓脂肪レベルは6でした。9.5以下は標準って書いてあったんですが、セーフってことなのかな?それともBMI25以下は標準と一緒で、多いけど健康的には許容範囲みたいな感じでしょうか…うーん。

 いずれにせよ、この体の3分の1以上(つらみ…)を占める脂肪の大半は皮下脂肪ってことですね。引き続きカロリー制限と、やっぱり有酸素運動かな…涼しくなってきましたしね。

 

 はい。で、今日の食生活。

 昨日大量に仕入れてきたお魚チップスやかわはぎロール(のんべえのつまみばかり…)をもぐもぐし、水分はアイドル水。堕落した生活を送りました。

 

 4日前くらいにコー○ックを使った時以来お通じがなかったのですが、今日は夕方なんの前触れもなくお腹が下りました。。うーん、アイドル水でたくさん水分をとったからか、サクセンダの副作用かな?出ないよりは出るほうがいいので別に良いのですが、お腹具合が安定しないのはなんだかなぁです。

 

 そう言えば今朝は足パカ、夜は二の腕エクササイズをYouTubeでやりました!最近はこんな動画がネットで見れてすごいですね!ついていけてない。。そして終わった後は筋膜ローラー。習慣化できるように頑張ります。

 これも数値化したほうがモチベーションになるので、試しに二の腕を測ってみたところ…

 

 30.0cm

 

 …(;ω;)

 かつての二の腕は確か24cmくらいだったのに…どんな危機を予見してこんなに脂肪を溜め込んでいるんだ自分。30cmって…え?ほんと?30cm定規と同じ?

 これも記録して、まずは1週間くらいで筋トレの効果を検証したいと思います…つらい…辛すぎる…

 

 ご参考となりましたら幸いです。