GLP-1ダイエット【47日目/0.6mg】(-5.8kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、47日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長   158cm

体重   58.8kg(前日比±0.0kg)

体脂肪率 34.4%(前日比±0%)

BMI   23.4

第一目標まであと6.8kg

 

本日の食事

朝 ふりかけおにぎり(2個)

  卵焼き(卵1個分)

     合計 約450kcal

 

昼 五目麺(半分)

     合計 約375kcal

 

間 カフェラテ

  ヤクルト

     合計 約163kcal

 

夜 サラダ

  もやしの味噌汁

     合計 約107kcal

 

   一日合計 約1095kcal

 

運動

足パカ

www.youtube.com

二の腕

www.youtube.com

www.youtube.com

 

日記

 体重は見事横ばい。ガッツリ停滞していますね!ここまで「5%減ごとに停滞」に忠実だとなんだか安心できます。笑

 でも考え方によっては、これを抜けたらまた2-3週間くらいで3kgくらい落ちるってことだから、来月には55kgくらいになれるかもってこと?久方ぶりに標準体重が見えるぞ!(ポジティブ)

 

 今日も検証のため0.6mg打ってみました。結果は、食欲は抑えられていて食べすぎることもないけれど、あくまで未使用時との比較というところ。空腹感は1.2mgと比べるとかなり感じました。けど我慢が効く、という感じです。

 朝昼はやむなくしっかり食べてしまいましたが、なければ食べなくてもよかったかなという感覚。夜もかなりお腹すいたーと感じていたのですが、いざ食べ始めるとそんなに食べなくていいかな?と。

 この「そんな食べなくていいかな」という感覚を大事にしたいですね。サクセンダを辞めた後にこれができるかどうかで、ダイエットの成功如何が決まる気がします。

 

 通っている整体の女性の整体師さんと、YouTubeエクササイズの話題で盛り上がり、調子に乗って今日は色々やりました。笑

 何やったかも記録したら三日坊主防止になるかも?と今日はお世話になった動画も載せさせていただきました。とっても楽しくエクササイズできるのでありがたいです^^

 

 それと…

 昨晩突然お腹を下したわけですが、今日も日中なんてことはなかったのに、先ほどにわかにお腹が下りました…もしかしてサクセンダの副作用??

 1.2mgでずっとやっていたので今更0.6mgで副作用があるとは思えないんですが…

 ま、出ないより出るほうがいいですね!(ポジティブ)

 

 ご参考となりましたら幸いです。