GLP-1ダイエット【53日目/0.6mg】(-6.0kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、53日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長   158cm

体重   58.6kg(前日比-0.1kg)

体脂肪率 33.4%(前日比±0.0%)

BMI   23.4

第一目標まであと6.6kg

 

本日の食事

朝 梨

  あんころ

     合計 約234kcal

 

昼 明太子パスタ(2/3サイズ)

  サラダ

     合計 約425kcal

 

間 なし

     合計 約0kcal

 

夜 えびグラタン

  サラダ

     合計 約361kcal

 

   一日合計 約1020kcal

 

運動

 

タビワダンスさん 肩3分

www.youtube.com

タビワダンスさん 腕4分

www.youtube.com

 

今日は肩のガチガチ解消ダンスの後、いつもの夜に駆けるをやりました!

実は私、肩やら背中やらに爆弾を抱えていまして、整体通い…ちょっとでもこれで柔らかくなるといいなぁ。 

 

日記

 

 今日もうっかり朝ぼんやりしてしまったのですが、二日連続はいかんと、かなり遅めでしたがサクセンダ打ちました。

 食欲はいい感じに抑制されていて、副作用の低血糖ぽい症状が食後数時間でかなり感じられました。血糖値が食事で上がった後、血糖値を下げる働きが強くでているのか、空腹時よりもフラフラしてだるく、胃がむかむかする感じです。ずっと1.2mgでやっていたのに、0.6でもこうなってしまうなんてどうしたのか…まだサクセンダはあるのですが、診察を受けてから一ヶ月以上経っていますし、病院一度行ったほうがいいかなー

 ま、様子見て容量増減してくださいってなったり、吐き気止め処方してもらったりってなるような気がしますが…

 

 昨晩うっかり飲んでしまった割には体重は据え置かれました。今日も夫との予定がありなんだかんだ色々食べてしまったのでどうかな…

 しかし、食事を一人前食べないという意識が最近やっと付いてきたような気もします!大好きなパスタを本当はLサイズでも食べたいところ、Sサイズに…(サラダ大きくしてもらったけど)。注文する時めちゃくちゃ悲壮感出しちゃいましたが笑

 結果これで十分満足なんですよね。サクセンダのおかげなんですが。だからこれを習慣付けて、小さいサイズでも満足できる!という成功体験を積み上げていく必要がありますよね。

 普通サイズを頼むとどうしても自分の目の前にきたお皿を空にしたくなりますし、そもそも食べ物を残したくないですし。小さいサイズをデフォルトにして、完食して満足!これを続けていきたいです。

 大切なのは、サクセンダをやめても太らない生活を身につけること。ダイエットは目標体重に到達してからが本当の戦いです。(リバウンド経験があるので切実)

 

 さて、実はちょっとお腹空いてきました。

 明日も元気に過ごせますように。

 

 ご参考となりましたら幸いです。