GLP-1ダイエット【61日目/0.9mg】(-5.1kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、61日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長   158cm

体重   59.5kg(前日比±0.0kg)

体脂肪率 33.4%(前日比±0.0%)

BMI   23.7

第一目標まであと7.5kg

 

本日の食事

朝 キーマカレー(5口分くらい)

     合計 約136kcal

 

昼 バームクーヘン(たくさん)

     合計 約612kcal

 

間 カフェラテ

     合計 約102kcal

 

夜 サラダ

  サラダチキン(1/3)

  ほうれん草と卵の味噌汁

  シャインマスカット(1/2房)

     合計 約169kcal

 

   一日合計 約1019kcal

 

運動  

引き続きお休み

 

日記

 

 夜、やっと帰省先から帰って来ました!

 フードファイターのような数日間が終わりました…今日の昼も尋常じゃない量のバームクーヘンを食べたのですが笑

 とりあえず夜は控えめにして、疲弊した胃を休ませることができました。

 サクセンダも二日ぶりに0.9mg注射。食後の胃もたれ感は相変わらずです。帰宅してまた食事のコントロールができるのと、乗り物に乗る予定も減るので体が慣れてくれるか様子見します。

 

 気になっていた摂取カロリーのことですが、ダイエット仲間さんにアドバイスいただいて、また今日たまたま夫にもここ二ヶ月のカロリー摂取量が少なすぎるのでは(髪の毛抜けすぎて栄養状態心配かつ掃除が大変だと笑)と指摘され、もう少し真面目に考えなきゃなと思いました。

 摂取カロリーが基礎代謝を下回れば確かに減量できますが、同時に代謝もどんどん下げてしまいます。私の場合運動もろくにしていないので…

 サクセンダ処方していただいた時も、お医者さんに「栄養を取りすぎないのもいけない」と言われましたが、ついつい目先の数字にとらわれてしまって、ブログでも「ダイエットの目的は目標体重ではなく、その後もリバウンドしない生活」と偉そうに言っておきながら、あすけんさんの指導してくれる目標摂取カロリー1400kcalが怖くて摂れていませんでした。

 でもこの数日の、確かにオーバーカロリーな日もあったとはいえ、基礎代謝からさほど逸脱していない日が大半の中での一瞬の増量に、ちょっとばかりわなないています。いつか目標体重までいけても、サクセンダやめて食欲が戻った途端にリバウンドする未来が容易に想像できますもの…

 騙されたと思ってあすけんさんの言う通りの食生活を続けたら本当に痩せた!と言うお話も聞きますし、必要な栄養はちゃんと取らないといけないのかな…栄養補助食品も毎食とるのは難しいですし、日々の食事を見直していかなきゃいけないですよね。何度も食事の見直し見なしと言って来て全然できていないですが、この1週間で悔いのないほど好きなものも食べ尽くしましたし笑、今一度気を引き締めます。

 全部を一気に直そうとするのは続かないと思うので、胃のお疲れが治ったら、まず苦手なタンパク質の摂取から頑張っていこうと思います!プロテインもまだまだありますしね♪

 そして涼しくなって来たし運動も!(ぴえん)

 

 ご参考となりましたら幸いです。