GLP-1ダイエット【62日目/0.9mg】(-5.2kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、62日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長   158cm

体重   59.4kg(前日比-0.1kg)

体脂肪率 33.4%(前日比±0.0%)

BMI   23.7

第一目標まであと7.4kg

 

本日の食事

朝 ごはん(120gくらい)

  納豆

  生卵

     合計 約375kcal

 

昼 コブサラダ(ファミマ)

  オニオンミックスサラダ

  ごまドレッシング

     合計 約319kcal

 

間 サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ

  ブドウ糖

     合計 約102kcal

 

夜 ミックスサラダ

  ごまドレッシング

  サラダチキン(40gくらい)

  アボカド(半分)

  シャインマスカット

  バームクーヘン

     合計 約588kcal

 

   一日合計 約1454kcal

 

運動  

・タビワダンスさん 二の腕4分

www.youtube.com

600mlペットボトル持って久々にやりました!

背中に相変わらず爆弾抱えてるので、明日は整体です。治して色々筋トレしたいなぁ。

YouTubeでエクササイズ動画挙げてくださっている方たくさんいて、本当にいい時代です…

 

日記 

 

 今日は題してお野菜デー!朝は納豆ご飯を食べちゃいましたが、お昼、夜とお野菜たくさんです。

 ↓は買って来たもの乗せただけのなんちゃってパワーサラダ♪付き合わされる夫と分け合って食べましたが、アボカドのおかげかすごい満足感でした。

f:id:Maria-Immaculata:20200929231916j:plain

 

 帰省で持たされたものの消化をせねばならず、夕食後の甘いものがしばらくネックになりそうですが…今日は初めてあすけんさんに70点をつけていただき(それでも70点…)、ちゃんと食べてると褒めてもらえました♪

f:id:Maria-Immaculata:20200929231929j:plain

 やー褒めてもらったの初めてで大興奮です。笑

 ただしカロリーはお高め…いやいやいや、これでビビってはいけない…こんなにお腹いっぱい食べても、適正カロリーなんだと思うことにします!(ポジティブ)

 でも1個だけ思ったのは…もはや草食動物かなっていうくらい野菜食べたんですが…これでやっと食物繊維合格点。毎日は中々できないな…カルシウムや鉄は全然足りてなかったですし。難しい。

f:id:Maria-Immaculata:20200929233929j:plain
 

 0.9mgのまま様子を見ているサクセンダの効き目ですが、おかげさまで幸いにも今日は副作用を感じず、ちょうど良いお腹具合でした。このままいけるといいなぁ。

 食事時間から3-4時間するとどうにも低血糖ぽい症状が出るので、ブドウ糖を舐めてみたり、昼に食べきれなかったカップスープをおやつの時間帯に食べてみたりしてストレスもない日でした。

 うーんいつも在宅ならこういう調整も効くのですが…やっぱり心配なのは外出時。外回りがある時は容量減らすなり打たないとかかな…

 サクセンダ自体は残っているのですが、そろそろ診察にいかなければならないので、近いうちに病院行って先生によく聞いてみたいところです。

 

 明日も在宅なので意識高い?食生活ができるといいのですが。むくんでいる感じするし、久々にアイドル水飲もうかな♪

 やっぱり何食べようとか何飲もうかとか考えるのって幸せですよね!笑

 辛いダイエットは続かないし、元気に楽しく続けたいです。だって食べるの大好きですもん。明日もがんばりましょう!

 

 ご参考となりましたら幸いです。