GLP-1ダイエット【63日目/0.9mg】(-5.2kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、63日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長   158cm

体重   59.4kg(前日比±0.0kg)

体脂肪率 33.3%(前日比-0.1%)

BMI   23.7

第一目標まであと7.4kg

 

本日の食事

朝 ごはん(一膳)

  納豆

  生卵

     合計 約475kcal

 

昼 バームクーヘン

     合計 約225kcal

 

間 アイスカフェラテx2

  アイドル水(1L)

     合計 約204kcal

 

夜 ミックスサラダ

  ごまドレッシング

  サラダチキン(40gくらい)

  アボカド(半分)

  卵スープ

  シャインマスカット

     合計 約404kcal

 

   一日合計 約1308kcal

 

運動  

・筋膜ローラーコロコロ

 今日は背部痛が辛くて動画エクササイズはお休みです。整体でボキボキしてもらいましたが…早く治りたいです…

 にしても帰省中は道具を持っていけなかったので、しばらくやっていなかった 筋膜ローラー。やばいいたい!笑 

日記

 今日も意識高くお野菜デーだァ!!…と息巻いていたのですが、サクセンダがよく効いてお腹が減らず、かつ仕事が立て込んでいて、ヒョイぱくヒョイぱくと食べたバームクーヘンでお昼を済ませてしまいました…

 とりささみとブロッコリーと言うライ●ップのようなメニューを食べようとしていたのですが…笑

 

 しかし夜、茹でておいたささみ(食べなかったけど)の茹で汁で美味しい親子スープ(ただの鶏出汁卵スープ)ができ、おうちで鶏さん茹でる時のいい副産物にありつきました♪

 いつも面倒でサラダチキン買って来ちゃいますが、たまにはおうちでもいいですね!

f:id:Maria-Immaculata:20200930233656j:plain

 そして挽回しようと昨日のデジャヴのようななんちゃってパワーサラダ。笑

f:id:Maria-Immaculata:20200930233646j:plain

  美味しいアボカドがいつも安く買えるなら毎日でも食べたいんだけどな…98円じゃないと手が出ない貧乏性です…

 

 改めて見ると品数少ないですがこれで1300kcalか…ちゃんとした食事内容で、必要なカロリーを摂取することのなんと難しいことか…!!

 高得点をもらえた昨日と比べると、摂取カロリーや食べたお菓子の量はそこまで変わらないのですが、とった野菜の量が段違いだからか、一部のビタミン群と食物繊維に差が出ています。(下図:←昨日vs今日→)

f:id:Maria-Immaculata:20200930235751j:plain

 うーん…毎日あの量のお野菜か…朝が難しくても、昼夜で意識的にとっていかないと食べきれませんね。あとタンパク質!!昨日はおこぼれのようにギリギリ適正量でしたが、今日はこれ。卵1日で2個も食べたのに!うー悔しい!明日こそとりささみとブロッコリーだ!!(プロテイン飲め)

 

 久々にアイドル水もいただきました♪あの飲んだだけトイレ近くなってむくみが取れそうな感じが癖になります。

 続けないとダイエット効果もそこまでかもしれませんが、お家いる時じゃないとできませんしね。私ダイエットしてるんだ!ヘルシービューティ目指すんだ!と気分を上げられるので、単純な私には副効果の恩恵の方が多いかもしれません。笑

 

 明日は久々に外回りなので、どこまで食事調整できるかしら。できるだけ動いて燃焼です!

 

 ご参考となりましたら幸いです。