GLP-1ダイエット【67日目/0.9mg】(-5.4kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、67日目のご報告です。

 

 

本日の身体データ

身長   158cm

体重   59.2kg(前日比±0.0kg)

体脂肪率 33.4%(前日比+0.2%)

BMI   23.6

第一目標まであと7.2kg

 

本日の食事

朝 ブドウ糖

  カフェラテ

     合計 約88kcal

 

昼 味噌ラーメン(ミニサイズ)

  味付け卵

     合計 約462kcal

 

間 キャラメル

  ゆずティー

     合計 約182kcal

 

夜 カット野菜

  サラダチキン(1/3)

  もずく酢

  キムチ

  アボカド(半分)

  カマンベールチーズ(半分)

  梨(半分)

     合計 約430kcal

 

   一日合計 約1162kcal

 

運動  

www.youtube.com

 

どっかで1週間しっかり毎日できたら記録見直したいです♪

 

日記

 

 朝は意を(胃を)決さなければ朝食を摂れないタチなのですが…今日はうだうだに負けてしまいました。けど私、いつも健康診断で朝の血糖値が50未満…無理やりにでも食べると途端に元気になる…低血糖?いずれにせよ健康のためにも食べた方がいいんですよね。

 とりあえず今朝は食事は摂れなかったのですが、指先がプルプルしたりめまいが酷かったのでブドウ糖摂取。プラセボか口に入れて数分で元気になりました笑

 その勢いでプロテイン飲めばよかったな…(二度寝した)

 

 昼はラーメンを食べに行ってしまい、野菜はメンマくらいしか見込めなかったので、ラーメンは小さいサイズにして煮卵を追加!卵大好き。

 

 夜はまたサラダボウルもどきを作りました♪

 実は最近、YouTubeでよく拝見している敬愛する竹脇まりなさんの、まりな丼が気になっていてやりたいやりたいと思っているのですが…意外と本腰入れて揃えないと材料が揃わなくて;

 レシピに乗っている材料の一部をカット野菜にのせた、似ても似つかないなんちゃってサラダボウルを量産している状態になっています…笑

 ちなみにご本家の作り方は、ささみ、オクラ、納豆、キムチ、もずく酢、卵、ブロッコリー、アボカドをお洒落な丼に盛って、混ぜて、食べる!と言うもの。美味しそう〜⭐︎

 なんちゃってサラダにしちゃってますが、もずく酢の味で他のものを食べると言う発想がなかったので眼から鱗です!今日もサラダにもずく酢かけて、ドレッシングなしで美味しく食べました。食べる品目増やして行きたいので、いつか本家のレシピ通りの丼を作るのを目標に、その日その日のなんちゃってサラダを楽しみたいと思います。笑(性格の適当さが露見してますね!)

 

ご本家はとっても美味しそうですし、いかにもヘルシー。気になる方はまりなさんの動画をご覧になってくださいね♪

www.youtube.com

 

 ご参考となりましたら幸いです。