GLP-1ダイエット【10週間終了後まとめ】(-5.5kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、10週間終了してみてのご報告です。

 

 

ここまでの身体データ

身長 158cm

体重 開始時 64.6kg

   1週目 62.8kg(前週比-1.8kg)

   2週目 61.9kg(前週比-0.9kg)

   3週目 61.4kg(前週比-0.5kg)

   4週目 61.2kg(前週比-0.2kg)

   5週目 60.1kg(前週比-1.1kg)

   6週目 59.1kg(前週比-1.0kg)

   7週目 58.6kg(前週比-0.5kg)

   8週目 58.9kg(前週比+0.3kg

   9週目 59.4kg(前週比+0.5kg

   10週目 58.9kg(-5.5kg/前週比-0.5kg)

BMI 23.5

目標まであと6.9kg

 

8週目終了後の体重に戻りました!帰省の増量は手強い;

 

今週の摂取カロリーとサクセンダ投与量

  • 64日目 10/1 1203kcal(打ち忘れ)
  • 65日目 10/2 1100kcal(打ち忘れ)
  • 66日目 10/3 1432kcal(0.9mg)
  • 67日目 10/4 1162kcal(0.9mg)
  • 68日目 10/5 1691kcal(0.9mg)
  • 69日目 10/6 1154kcal(0.66mg)
  • 70日目 10/7 1329kcal(0.9mg)

*あすけんさん的ろんたんの適正摂取カロリー:1457kcal

あすけんさんに適正と判断していただいた摂取カロリーは黒字、不足は青字、過剰は赤字で記載しています。

 

減量の仕方とサクセンダの使用感 

 先週増量してしまった分をやっと取り戻しました…しかしそれでもサクセンダ開始後の最低体重までまだ300g。なかなか取り戻せません。うーん。サクセンダやめたら本当に一気にもどっちゃいそうです。

 サクセンダの効き目なのですが、実は今週2度も打ち忘れをしてしまいました。なんだか最近多くてダメです…しかも実はこれを書いているのは11週目半ばなのですが、11週目もすでに2回打ち忘れ…ダメだ…言い訳するとちょっとここのところ忙しく、自宅勤務もできなくなってしまい余裕がなくて。ポーチに入れようと入れたのですがそれも忘れたり笑

 しかも打ち忘れた日はいずれも2日連続になってしまったのですが、幸いにも打ち忘れ2日目であっても食欲はそこまで出ず(忙しかったからかもですが)、食べ過ぎることなくこれたのでどうにか減量になったのかなと思います。

 

容量は0.9mgで据え置きかな?0.6mgにしてみようかな?

 

 打ち忘れとかもあってなんとも言えないところもありますが、0.9mgで十分効いてくれているようです。本当に1.2mgでやってた3週間なんだったんだろう…

 サクセンダの残量の関係で、0.66mgになってしまった日があったのですが、その日も普通に効いていました。0.6mgに戻して経済的に行ってもいいかもしれません。ただ打ち忘れても効いていたことを、普段0.9mgでずっとやっているからホルモン値が安定していてそうだったととるか、容量を減らしてもいいのではととるか難しいところ。サクセンダも最後の一本(4本目)に入りましたし、病院行って聞くのが一番なのですが。

 

食べて減らす、難しさ(永遠のテーマ)

 

 先週に引き続き、食べなさすぎないようにと気をつけて、1日の摂取カロリーが極端に少なく1000kcal未満になるようなことはないように注意しました。ただあすけんさんの言う適正カロリー1400kcal前後をとるのは怖いと言うのと、単純にサクセンダがしっかり効いていると食べる量はこんなもんとなって1200kcal前後の日が多かったかなと思います。

 ただ、1日結構食べてしまってオーバーカロリーな日がありました。その割に、一応1週間では500g減ってくれたのでやっぱり食べていったほうがいいのかなって思ったり。

 単にそのカロリーをとればいいと言うことではなく(だって前はそれくらいとっていたと思うし。だから太ってるんだし)、バランスよく、健康的な食事にするって本当に難しいですよね。今週はサラダをたくさん食べてみたり、あまり好まないお肉を摂ってみたり頑張りました。

 先週も言っていて全然実践できなかったのですが、カロリー的にも、今の食事に+プロテインにするとちょうどいいのかな?って思っています。ただプロテイン結構甘くて、飲む気になれなかったりするんだよな…会社に持っていって間食がわりにしようかな?

 

まとめ

  • 10週間-5.5kgで終了!
  • 先週に続き休薬…ではなく打ち忘れ2日、けど効き目継続
  • 0.6mgにしてもいいか?いやとりあえず0.9mgかな?
  • 低すぎる摂取カロリーはよくない(先週も言った)
  • よくないがいきなりいっぱい食べるのも怖い(先週も言った)
  • 必要な栄養素を毎日摂るのって本当に難しい(先週も言った)
  • とは言え食べるようにしてみたけど一応減ってる
  • プロテインを置き換えではなく追加にすれば良さそうか?
  • めげない!!!(いつも)

 

 以上、10週間終了してのご報告でした。ご参考となりましたら幸いです。