GLP-1ダイエット【76日目/サクセンダお休み】(-5.9kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、76日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   58.5kg(前日比-0.2kg)

体脂肪率 31.4%(前日比+0.2%)

BMI   23.3

第一目標まであと6.5kg

本日の食事

朝 納豆

  生卵

  ご飯

     合計 約475kcal

 

昼 カロリーメイト(2本)

  栄養強化型1日分の野菜

     合計 約299kcal

 

間 笹かま

     合計 約109kcal

 

夜 インスタントラーメン(半分)

  ミックスサラダ(半袋)

  サラダチキン(5分の1)

  サツマイモのモンブラン

     合計 約485kcal

   一日合計 約1368kcal

運動

www.youtube.com

日記

 昨晩の胃もたれが残っていて何となーく胃が重く、体が重怠い感じでしたので今日はサクセンダをお休みしました。

 朝は夫に励まされながら何とか納豆ご飯をかっくらい、昼はお腹がすかずスキップ。午後少し体がだるーくなってきたところで、同僚が恵んでくれたカロリーメイトをもぐもぐしました。野菜が取れていなかったので伊藤園さんにお世話になり…これビタミンすごいですね!ビタミン剤並み!!笑

 夜やっとお腹が減ってきて笹かまをかっくらったのですが、帰ってきた夫が袋ラーメンを作り、半分もらってしまいぺろっと食べました笑

 うーん、お腹別に減ってない様な気がしても、勧められたらホイホイ食べちゃうのを改めて実感した日でした。。

 おかげでカロリーはあすけんさん的にセーフだったのですが、タンパク質が足りないって。笹かまを持ってしてもダメだったか…明日こそお昼にプロテイン飲みます!

 

 ちょっと悩んでいるのが、朝ごはん習慣がなかなか身につかないこと。朝ご飯を絶対食べていく夫が私の分まで置いていってくれるので、どうにか気持ちを奮い立たせて食べていますが、それでもたまにスキップしちゃいます。

 ダイエットの基本は3食バランスよく食べることから、とはよく言いますが、よくよく考えたら痩せていた時は一日2食か1食でしたし、もしかしてそれの方が合ってる?お昼もそんなにお腹空かないし、プロテインとかで済ませて夜だけ食べるとか?なんかそう言うダイエット法もあるみたい…

 でもどう考えてもバランス崩壊ですよね。。それにカロリー不足になる…あと低血糖体質なので、本当にブドウ糖ポッケに入れとかないとまずそう。少なくともお医者さんには反対されそうだし…

 

 あーあ。中々減ってないからうじうじ考えちゃうのかもです。

 それと、梨を食べなくなった途端便秘…お腹もしんどいし、なんか落ち込むなぁ。最近サツマイモを召し上がってるツイートをたくさん拝見して羨ましいです♪私もお取り寄せしようかしら…求ム食物繊維。

 ま!明日のおやつように大好きな干し芋を買ったので、今日はもう寝ます!!笑

 

 ご参考となりましたら幸いです。