GLP-1ダイエット【11週間終了後まとめ】(-5.9kg)

こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

GLP-1【サクセンダ】ダイエット、11週間終了してみてのご報告です。

ここまでの身体データ

身長 158cm

体重 開始時 64.6kg

1週目 62.8kg(前週比-1.8kg)

2週目 61.9kg(前週比-0.9kg)

3週目 61.4kg(前週比-0.5kg)

4週目 61.2kg(前週比-0.2kg)

5週目 60.1kg(前週比-1.1kg)

6週目 59.1kg(前週比-1.0kg)

7週目 58.6kg(前週比-0.5kg)

8週目 58.9kg(前週比+0.3kg

9週目 59.4kg(前週比+0.5kg

10週目 58.9kg(前週比-0.5kg)

11週目 58.5kg(-5.9kg/前週比-0.4kg)

BMI 23.4

目標まであと6.5kg

7週目あたりの体重に戻りました;

今週の摂取カロリーとサクセンダ投与量

  • 71日目 10/8   1206kcal(お休み)
  • 72日目 10/9   1280kcal(お休み)
  • 73日目 10/10 1329kcal(0.9mg)
  • 74日目 10/11 1175kcal(0.9mg)
  • 75日目 10/12 1273kcal(0.9mg)
  • 76日目 10/13 1368kcal(お休み)
  • 77日目 10/14   993kcal(0.9mg)

*あすけんさん的ろんたんの適正摂取カロリー:1457kcal

あすけんさんに適正と判断していただいた摂取カロリーは黒字、不足は青字、過剰は赤字で記載しています。

減量の仕方とサクセンダの使用感

どうにか0.4kg減らして、7週目あたりの体重まで戻ってきました。じわりじわりと言う感じです。サクセンダは週始めに二日連続打ち忘れ…かつ後半でもこれは体調考慮での休薬になりましたが、合計すれば半分程度しか打っていない状態。その割には暴食することもなく過ごせたかなと思います。

食べなさすぎない様に…と注意していることもあるのですが、当初の様に空腹感がゼロじゃないと効いているのか不安…って言う感じでもなくなり、まるで元々これくらいの食欲具合だったかしら私?と食細い人の気持ちになりきっている様な(どんな)気がします。お腹がすく瞬間はあるけど、だからと言ってものすごく食べすぎたりしないし、お腹減ったーーー!と空腹感で思考が支配される感じもないと言うか。

この「ほどよく効かせている」状態が合っているのかは微妙ですが、その分、ご飯が食べられないストレスも、空腹を我慢するストレスもなく、ある意味食欲からは自由になったかな?

容量問題依然として

0.9mgでずっと調子良くやっていたつもりではあったのですが、11週目最終日の今日、久々にがっつり副作用を感じました。自分のコンディションでももちろん変わるんでしょうが、ちょっとしんどかったなぁ。それにお薬をお休みしても結構効いてくれていたことを考えると、0.6mgに戻してもいいのかなって思ったり。

とりあえず明日、12週目初日は0.6mgを試してみたいと思います!

食べて減らす、難しさ(毎回これ)

前回の反省を活かしてプロテインを、最終日だけですが取り入れました。残念ながらプロテインがすごく甘く感じたのと、食欲が全く少なくて食い足しではなく置き換えになってしまったのですが、やはりあすけんさんに入力した時の栄養素グラフのバイーン!ぶりがすごいです。プロテインなんでタンパク質はもちろんなんですが、食物繊維やビタミンのゲージも一気に上がるんです。

せっかくダイエット開始序盤に取り入れたのに、甘さがネックなのと食事に上乗せするのが怖くて使いこなせていなかったのですが…継続使用する様努力したいと思います

三食食べないダイエット?

健康的に、きれいに痩せる!代謝を落とさない!と言うのが勿論目指すべきところなのですが、どうにも毎日朝食を食べる、昼のうちに昼を食べる、と言うのがしんどくて、ついついコーヒーやおやつで済ませたりしちゃってました。

で、自分の行動をついついGoogle先生でJustify…どうもあるみたいですね、一日一食ダイエット。気になる…揺れる…。けどそれって結局カロリー不足になるし…どうなんでしょう。口コミだと、健康的に痩せられたって書いてるやつも多くて本当に揺れます。

とはいえ、いずれにせよ食べるものはバランスよく食べなきゃならんわけですから、まずはそこですよね。

まとめ

  • 10週間-5.9kgで終了!
  • 先週に続きサクセンダ3回お休み
  • またも副作用。一旦0.6に戻そうかな?
  • 一日一食ダイエットが気になる
  • けどとりあえずまずはちゃんとしたものを食べることから!
  • めげない!!!(いつも)

以上、11週間終了してのご報告でした。ご参考となりましたら幸いです。