GLP-1ダイエット【90日目/0.6mg】(-5.9kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、90日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   58.5kg(前日比-0.1kg)

体脂肪率 33.2%(前日比±0.0%)

BMI   23.4

第一目標まであと6.5kg

本日の食事

朝 グリーンスムージー

     合計 約142kcal

 

昼 サラダボウル

  ゆで卵

  スモークサーモン

  ホットティー

     合計 約375kcal

 

間 干し芋

     合計 約152kcal

 

夜 キムチ鍋

  中華麺(80g分くらい)

     合計 約503kcal

   一日合計 約1172kcal

運動

 首肩の痛みのためお休み…整骨院でボッキボキにしてもらいました…

日記

 今日はお昼に外食予定がありシャレオツなカフェへ!サラダランチを楽しみました。サラダランチって、なんか意識たかい女子っぽくてふふふんってなるけど後でお腹すきがちですよね!笑

 おかげで今日はカロリーは少なかったものの、あすけんさんに野菜いっぱい食べれたねと褒められました!カロリーレスなのに78点!いつも足りないと38点とかつけるくせに…つまり多少摂取カロリー低くてもヘルシーご飯していれば点数高いってこと?むむむー

 夜は昨日と全く同じメニュー。ストレートタイプのお鍋の素買うと、二人だと2-3回分に分けて使うことになるんですよね。毎日鍋だぁ。

 けれども今年は白菜がお安目なので、お鍋がたくさん楽しめそう!野菜もいっぱい食べられるし、体も温まってとてもいい♪締めのラーメンを加えなければもっといい♪笑

 体重は一進一退ですが、このダイエットをきっかけに食事内容を見直す機会がたくさんできているので、これも含めダイエットなんだとポジティブに考えています。サクセンダやめても太らないようにしなきゃいけないし…ポテチのような塩分脂質の高いおやつは選ばなくなったし、その代わりに干し芋や乾物、大豆飲料、乳酸菌飲料やプロテイン飲料なんかを取るようになって、こう言うものに目がいくようになっただけいいのかなと思います。まだまだラーメン食べちゃうけど、選べるところから少しずつでも体に良いものを選んでいける習慣をつけたいですね。

 

 ご参考となりましたら幸いです。