GLP-1ダイエット【99日目/サクセンダお休み】(-6.0kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、99日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   58.4kg(前回比+0.3kg)

体脂肪率 33.1%(前日比-0.3%)

BMI    23.4

第一目標まであと6.4kg

本日の食事

朝 カフェラテ

     合計 約76kcal

 

昼 全粥(チーズ入り)

  納豆

     合計 約301kcal

 

間 カフェラテ

  プリン

     合計 約202kcal

 

夜 全粥

  引き割り納豆

  目玉焼き

  卵

     合計 約350kcal

   一日合計 約929kcal

運動

 首肩の痛みのためお休み。

日記

 病人の食生活に合わせれば食べ過ぎずに済む!とサクセンダはまだお休み中。今日でなんだかんだ5日目になりました。さすがに食欲がないことはなのですが、家で仕事しながら夫のお世話して…と慌ただしくしていると、食べずに済んでサクセンダ節約になってます!笑

 こうやって食べすぎずに済むならお金かからないのに…

 依然夫の体調不良は続いているのですが、なんとか食べ物を口にできるようになったのでおかゆ生活の一日でした。おかげさまで流行り病でないこともわかり、本人も元気が出てきた様子。おかゆ食べて私もダイエット!と思っていたのですが…プリンなら食べられるから食べようと言われ、、夫にだけ与えればいいものの自分も結局食べてしまい…うーん、病人食にも落とし穴が…(自業自得)

 とは言え今日は食べなさすぎたかな?でもこれまた落とし穴で、見直してみると消化のいい炭水化物、冷蔵庫常備品の納豆・卵ばっかりで、野菜がないですね。私だけでも野菜食べるようにしないとなー

 本当に気を抜くと栄養バランス考えられなくなって、摂取カロリーが低くても糖質や塩分が超過してしまいます。難しいなぁ。

 明日はもう少しマシな食生活ができますように…いや、自分次第ですけどね!体重もなんか増えちゃってましたし、気を抜かずに頑張ります。

 

 ご参考となりましたら幸いです。