GLP-1ダイエット【102日目/サクセンダお休み】(-6.1kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、102日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   58.3kg(前回比±0.0kg)

体脂肪率 33.3%(前日比+0.2%)

BMI    23.4

第一目標まであと6.3kg

本日の食事

朝 なし

     合計 約0kcal

 

昼 白身魚のソテー

  じゃがいものパイユ

  フォッカチオ

     合計 約483kcal

 

間 道明寺

  黒豆煎餅

     合計 約244kcal

 

夜 鍋(白菜、大根、人参、玉ねぎ、長ねぎ、えびすり身、水餃子)

  りんご(半分)

     合計 約390kcal

   一日合計 約1117kcal

運動

 通っている整体で教えてもらった簡単なストレッチをしました!ちょっとでも肩が動くようになってよかった…

日記

 体重がまたもびくともしません…ホメオスタシス?笑 自身の維持能力の高さに脱帽なんですが…まぁサクセンダ打っていないので当たり前っちゃ当たり前か。むしろ打ってないのに増えないのを褒めるべき?(ポジティブ)明日は打ってみようかなぁ。

 楽しみにしていたお鍋、今日こそちゃんと食べられました♪夫も本調子に戻ってきたらしく、火を通せば野菜も食べてくれそうです!買いだめしてるサツマイモも食べたいしなぁ。私は生野菜が恋しいです…明日は平日ですし、昼間にサラダでも食べようかな。

 そう言えば最近気温が低くなって、すっかり体温まで下がってきちゃいました。元々低体温なのですが、最近ではコロナ対策で体温計を当てられると、低くてエラー音を鳴り響かせる始末…寝起きは34.8度とかって日すらあります…

 ダイエットの第一歩はもしかして体温を上げることからなんじゃ…体温一度上がると基礎代謝すんごい(どんくらい笑)上がるって聞いたことありますし。これから冬にかけては、いかに温活するかが大事なのでは?

 何年か前は生姜湯にハマって飲んでいたんですよね。よもぎ蒸しパッドとかも愛用してましたし。去年は出張が多くて使っていなかったのですが、今年はおうちにいられそうですしまた使ってみようかな?

 ダイエット仲間の皆さんも、ぜひこの冬暖かくお過ごしになって、脂肪を一緒にもやしましょうね♪

 

 ご参考となりましたら幸いです。