GLP-1ダイエット【118日目/0.6mg】(-6.5kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、118日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   57.9kg(前回比±0.0kg)

体脂肪率 32.2%(前日比±0.0%)

BMI    23.2

第一目標まであと5.9kg

 

本日の食事

朝 あさりの炊き込みご飯

     合計 約377kcal

 

昼 調整豆乳

  ヤクルト1000

     合計 約191kcal

 

間 ゴボウ茶

     合計 約0kcal

 

夜 かぶの漬物

  ブロッコリー(+マヨネーズ)

     合計 約182kcal

   一日合計 約750kcal

 

運動

吐き気が強くてお休み💦

 

日記

 体重も体脂肪もぴったり同じ…恐るべし恒常性…

 今日は朝とてもお腹が空いて、しっかり一膳炊き込みご飯を食べて行ったのですが、昼前くらいから副作用なのか吐き気が酷くなり、その後ひたすら水分で過ごしました。

 夜21過ぎまで吐き気が続いて、最後は飲んだそばから水を吐いてしまい…吐くまでって言うのは久々でした。最近偏頭痛が多くなって、特に昨日今日は薬を多用していたので、胃に負担がかかっていたのかもしれません。いやーしんどかった…

 エネルギー不足なのか(こんなに脂肪蓄えてるのに…)目は回るし、手は震えるしで、夜遅くなって先ほどやっと吐き気が落ち着いたので、茹でてあったブロッコリーと大好物のカブの浅漬けをヒョイパクしました。マヨネーズ効果かちょっと気分良くなりました♪

 明日は在宅ですし、サクセンダお休みしようと思います。始めた頃はここまでの副作用じゃなかったし、1.2mgでも全然いけてたのにな…低容量で節約できると考えれば良いですが、あんまり具合悪くなるのは困るなぁ。

 冬場は元々体温がとても低くなって胃腸の調子が悪くなるし、今の時期は相性が悪いのかもしれません。副作用が強かったら様子を見て休み休みやるようにとお医者さんがおっしゃってましたし、今まで適当に打ったり打たなかったりしてましたが、これからはあまり続けて打たないようにしようかな。

 せっかく鍋の具材大量に仕入れたのになー!明日こそおいしいお鍋で温活します♪

 

 ご参考となりましたら幸いです。