GLP-1ダイエット【119日目/サクセンダお休み】(-6.7kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、119日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   57.7kg(前回比-0.2kg)

体脂肪率 32.4%(前日比+0.2%)

BMI    23.1

第一目標まであと5.7kg

 

本日の食事

朝 炊き込みご飯おにぎり

  ブロッコリー(+マヨネーズ)

  カリフラワー

  カブの漬物

     合計 約297kcal

 

昼 カブの漬物

     合計 約6kcal

 

間 ミルクコーヒー

  なめらかプリン

     合計 約230kcal

 

夜 鍋(キャベツ、人参、ねぎ、白身魚、えび、イワシつみれ)

     合計 約265kcal

   一日合計 約798kcal

 

運動

・ストレッチ

・筋膜ローラー!(痛い)

 

日記

 ちょっと体重落ちました!

 それとあまり今まで気にしてなかったのですが…タニタさんの体重計で内臓脂肪レベルなるものが測れまして、昨日まで6だったのが今日は5になりました!三十代女性の平均は4らしいので…いかに元々脂肪があるかってことですね…一応9以下は問題ないみたいですが、幅広いですね。

 昨日えらい副作用だったので今日はサクセンダお休みです。でも連日打ってたあとは翌日もなんとなく聞いている気がします。朝は幸いお腹が減っていてあれこれ食べたものの、昼は胃もたれがあって、とりあえず早く食べちゃわないといけないお漬物を半ば無理やり口に入れました。

 そうは言ってもさすが甘党、もらったプリンはぺろっと食べました。笑

 このくらいの食欲抑制効果で、副作用が出ないくらいが理想だなー。一日一回くらいはお腹減ったかな?と言う感覚があって、好きなものを少量美味しく食べて満足できて…都合良過ぎますよね。笑

 そう言えば、ふと今思ったんですが、甘いもの好きなのは変わらないのですが、ほんのり甘いのは良いとして、甘い!って言う感じ(どんな感じw)のものは最近食指が動かなくなった気がします。せっかく蓄えてあるプロテインも、甘さがきつく感じて飲めていないですし、サクセンダ始めた頃はまだパフェ食べたい!とかジュース飲みたい!とかあったんですが、ここ最近いただきスイーツばかりで買うこともなくなったな。甘いものじゃないけど、ラーメンとかファストフードも欲さなくなってきたような。

 甘いものはともかくジャンクフードは依存症みたいなものって言いますし、しばらく口にしていないから解毒(?)されたんでしょうか?それならとても良いことですね。

 とか言いながら舌の根も乾かぬうちに、ジャンクフード食べちゃいそうですけど。笑

 

 さて、なんだかんだ今日は食事量が少なかったので、明日もサクセンダお休みかなぁ。野菜だけでももう少し食べるようにして、代謝落とさないようにしたいですね。

 

 ご参考となりましたら幸いです。