GLP-1ダイエット【120日目/サクセンダお休み】(-6.8kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、120日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   57.6kg(前回比-0.1kg)

体脂肪率 32.4%(前日比±0.0%)

BMI    23.1

第一目標まであと5.6kg

 

本日の食事

朝 炊き込みご飯おにぎり

  卵焼き

     合計 約290kcal

 

昼 なし

     合計 約0kcal

 

間 なし

     合計 約0kcal

 

夜 鍋(キャベツ、ねぎ)

  炊き込みご飯

  引き割り納豆

     合計 約391kcal

   一日合計 約681kcal

 

運動

偏頭痛のためお休み

 

日記

 地味に落ちてますね!100gなんて水いっぱい飲んだら…ってくらいの誤差みたいなもんですけどね!(嬉しい)

 今日は朝は元気だったのですが、昼くらいから偏頭痛が酷くて飲んだ水も吐いちゃうし、鎮痛剤も効かないしで…これは首と肩の凝りが閾値超えたな…と悟り、いつもの整体ではなく重度の肩凝りさんたちが通うマッサージに久々に行ってきました。まぁまぁ良いお値段するんですがさすがに上手で、他のマッサージにはいけない…ってなるんですよね。

 元々首も肩も腰(お尻)も凝りやばいってどこ言っても言われるんですが、今日はたまたま予約が何ヶ月もいっぱいの施術者さん(今日は当日キャンセルが出て滑り込みました!ラッキー!)にやってもらえて、真剣に「これはひどい」と言われました…凝り過ぎて骨に筋肉がへばりついてるし、それがまるで骨くらい固くなってる、これは頭痛がないほうがおかしい、よく日常生活おくれていますね、と…この3年で担当した患者さん1万人中トップ50に入るとか。いやいやいや…ひどいな!そんなに!?笑

 多少セールストーク(?)としたって…そうか…やっぱりそんなにひどいのか。そう言えば結婚式前に通ったエステでも、肩こりが酷くてそれで全部つまってるから肩周りも二の腕も太くなってるから、とにかく肩こり改善に集中しますって言われたな…そして、実際腕すごく細くなったんだよな…

 今日も、開ききって埋もれた肩甲骨を元の位置に戻して、肩こりを改善してむくみを取れば2サイズくらい落ちる、お尻のむくみも酷いから流せばウェストも落ちると言われショック。これを、なんだそっかー!肩こり治ればダイエット加速♪と取るか、いやいや、どんなに苦労してもこりが治らなかったら、落としたいところ落ちないってこと!?と取るかと言ったら…

 元来ネガティブな私、20年以上の付き合いのこの凝りたちと決別できる気がしなくて結構落ち込んでいます…そう言えば痩せてた時も二の腕や足太かったし、お尻も四角くてLサイズだったな…凝りってどうやったらなおるんだろ…整体も行ってるのに…

 

 はー。よし、ポジティブになろう!ストレッチして、筋膜ローラーやって、動けるようになったらちょっとでも動く!新たな糸口、新たなアプローチと思えば収穫です。

 

 今日は頭痛のせいでご飯偏ったしカロリーも低くなってしまったので、明日はせめて三食ヘルシーなものを食べる!小さな目標を毎日片付けるのだ!めげずに頑張ります。

 

 ご参考となりましたら幸いです。