GLP-1ダイエット【126日目/サクセンダお休み】(-6.8kg)

 こんにちは。話題のGLP-1ダイエット中のろんたんです。

 GLP-1【サクセンダ】ダイエット、126日目のご報告です。

本日の身体データ

身長   158cm

体重   57.6kg(前回比±0.0kg)

体脂肪率 33.2%(前日比+0.1%)

BMI    23.1

第一目標まであと5.6kg

 

本日の食事

朝 バウムクーヘン

     合計 約258kcal

 

昼 ヤクルト1000

  野菜ジュース

     合計 約152kcal

 

間 ヤクルト1000

  ミルクチョコ

     合計 約89kcal

 

夜 坦々鍋

  冷凍うどん(2/3玉)

     合計 約368kcal

   一日合計 約867kcal

 

運動

筋膜ローラー!

 

日記

 うーーむ…昨日あんなに食べなかったのになぜ減ってないのか…ホメオスタシスの神秘ですね。確かに、朝起きた時体が浮腫んでずんくりむっくりしてました…その癖体脂肪率上がってるし…

 昨晩から消退出血が始まったのでそのせい??軽くなったとは言え、生理の時と同じような不調は多少出るんですよね。食欲減退するけど浮腫んで太る……ん?あ、なんだやっぱりこのせいじゃん!終われば減るんだ!(ポジティブ)

 

 今日は様子見でサクセンダ打たなかったのですが、頭痛がかなり軽減されて、偏った感じに食べちゃいましたし、明日は肩ならしでサクセンダ打とうかな✨

 サクセンダブログですしね!笑(もうあんまり笑えなくなってきました)

 お菓子ばっかり食べちゃったなぁ。どうも夜間救急騒動だったり、ご飯を食べてるそぶりのない私が異様に見えるのか、同僚たちが心配してお菓子をデスクにお供えしてくれるので…普段どれだけ元気にもりもり食べてるやつだと思われてるんでしょうか…実際食べてたから太ったんですけどね!

 

 頭痛のこととかでぶっ飛んでましたけど、サクセンダ始める前は本当にすんごい食べてたな。いくら頭痛があったって前はもう少し食欲あったと思いますし、やっぱり長く続けて、食事量に慣れてきたような感じがします。それに、「猛烈にお腹減った!!!」って言う感覚がすっかりなくなりました。どか食いしないから急激な血糖値の上昇が減って、ガクンと下がることも減ってそうなったのかな。そう思うと、打ってない期間もサクセンダは関係ありありってことですよね!!(こじつけ感)

 我ながら気になってたことなんですが。休薬している日もサクセンダ◯日目、って記載しているのですが、サクセンダ始めてからどれくらいダイエット続けているかで見たいので、このままの表記で行きたいと思います!打ってないやん…ってお思いになる方もいらっしゃるかと思い大変恐縮なのですが💦あれかな、「ダイエット◯日目」に戻せばいいかな?以前はそう書いていたんですが、文字数削減のためにカットしちゃってたんですよね。よし、原点回帰(?)しよう!

 

 最後に一個だけ。実は今日、同僚に「すごい痩せたね」ってしみじみ言われたんです。いやー嬉しいなー。自分は毎日鏡見てるから、どこから6kg以上落ちたんだろう?って思うんですが、人から言われると恥ずかしいけど頑張った甲斐あったなってなりますよね。もっと痩せるぞ!

 

 なんかだらだら書いていただけですが元気になってきました!明日は久々に打つぞー!おやすみなさい♪

 

 ご参考になりましたら幸いです。